【セミナー動画】5/27 世界で働くPTとATが話す、スポーツ現場での働き方 〜下崎 陽平、堀田 孝之〜

5/27 世界で働くPTとATが話す、スポーツ現場での働き方 〜下崎 陽平、堀田 孝之〜

5月26日 @ 8:00 PM – 9:00 PM
 

アスリートやスポーツに関わる人などのリアルをお届けする『The Real』

今回のスピーカーは、元サッカー女子日本代表で現在アメリカで指導者をしている山口麻美さんです。

日本の高校を卒業後、単身アメリカのフロリダ州立大学に留学した山口麻美さんは、全米大学MVPを受賞するなど輝かしい実績を残し、スウェーデンやアメリカでプロのサッカー選手として活躍、自ら道を切り開いていった元女子サッカー日本代表です。

2015年に現役引退をして、現在はミシガンでアメリカの女子サッカークラブでユース年代のコーチをしています。

・サッカー日本代表のお話
・アメリカと日本のサッカーにおけるトレーニングの違いとは!?
・アスリートとしてのコンディション管理について
・アスリートとしてのセカンドキャリア      など

NYや東京でPhysio Clinicを展開しているFuncPhysioから、理学療法士の山並 絵美さんがファシリテーターとなって、山口さんから様々なお話を引き出していただきます。

サッカーに関心がある選手や学生だけでなく、指導者や保護者、留学を考えている方などはぜひご覧ください。

スポーツ現場で起こる命に関わるようなアクシンデント。
そのアクシデントにどのように対応しているのかわからない人もいるかもしれません。

スポーツの最先端のアメリカでの経験を元に、どのようにアスレチックトレーナー(ATC)がスポーツ現場で重要な働きをしているのかについて、下崎さんからお話ししていただきます。

また今回の司会はシンガポールで活躍されている理学療法士の堀田さん。
スポーツ現場での活動実績のある堀田さんから、よりリアルなアスレチックトレーナーの現場の働き方を下崎さんに質問していただきます。

スポーツの現場に関わる人はぜひご覧ください。

サッカーに関心がある選手や学生だけでなく、指導者や保護者、留学を考えている方などはぜひご覧ください。

関連記事

PAGE TOP