プロサッカー選手中野遼太郎選手のパーソナルサポート

タイではサッカーはとても人気のスポーツです。

日本人選手も沢山チームに所属しており、1部で活躍しているのは元日本代表の細貝選手やハーフナーマイク選手達が居ます。

近年、アジアの中でも目覚ましい活躍を見せているタイのサッカー。

Jリーグチームも業務提携をしたり、キャンプにきたりしています。

私がタイに来た初年度、チョンブリFCに所属していた中野遼太郎選手(昨シーズンはラトビアリーグに→2019年シーズンはタイホンダFC)のパーソナルトレーナー契約を結びサポートさせて頂きました。

チョンブリFCはタイの名門チームの一つで、一時期は日本人選手やスタッフもたくさん在籍していました。

タイでのグランド状況は悪く、試合遠征の距離も長かったりととても体の負担は大きいです。

その上、チームのメディカルスタッフ状況もよくなく、怪我の際のリハビリや普段の体のケアを中心に行いました。

慣れない環境に、外国でのプレーをするというのは身体の緊張を知らずと上げてしまいます。

選手の気になる身体の場所だけでなく、全身を見たり精神状態を見ながらケアする必要があります。

サッカー選手には移籍もつきものですが、移籍をして離れたとしても出来るだけサポートしていきます!

関連記事

PAGE TOP