加藤 康則

キナンサイクリングチーム/ゼネラルマネージャー

逃げている場合じゃない。

キャストについての詳細

チームを立ち上げた経緯と代表者の思い

私は自転車競技を生活の中心として競技活動をして、本場ヨーロッパのプロ選手を目指していた時期がありました。

その夢を諦めた直後からしばらくの間、自転車競技はもとより、自転車そのものから逃げていました。
そんなおりにあるきっかけを境にして、また自転車に乗る機会がありました。 懐かしい矢作川沿いの道を走ると、以前よりもずっと増えたサイクリストの数に嬉しくなったのを今も覚えています。

矢作川では高校生の頃にお世話になった杉浦さんとの再会!その紹介で週末だけ一緒に走る仲間ができ(福岡さんや小澤さん)、お陰様で自転車の楽しさを改めて思い出しました。
聞くと実業団に登録してレースに出ているとの事。みんなと週末だけ走るようになって、しばらくして自分の気持ちが自転車に対して少し変化していることに気がつきました。

もしかしたら自分の経験してきた事を僕が関わった人たちにだけでも伝えることが、今の自分を作り上げてくれた自転車競技に対する恩返しになるんじゃないかと思うようになり、競技を頑張る人たちを応援する為のチームを作って活動するに至りました。
仕事で大変なとき、私生活でしんどいとき、いつも思い返すのは競技生活中の極貧で、苦しい思い出ばかりのあの頃の自分との比較でした。 「あの頃に比べれば大した事ない。」 これが自分を奮い立たせる合い言葉でした。 いろいろな事を経験して乗り越える精神力を養い、今の自分を育ててくれた競技にお返しする事を何かやりたい。

逃げている場合じゃない。

続きはこちら

MSD Broadcast Cast

スタッフ一覧

PAGE TOP