【オープンセミナー】8.17 途上国の医療を知ろう! ~医療×国際協力~ vol.2 ベトナム・ベリーズ・エクアドル・ウズベキスタン

医療系の学生さんからの持ち込み企画により実現した、「途上国の医療を知ろう!」

今回はその第二弾です!

ゲストはJICA協力隊の一員として4各国(ベトナム・ベリーズ・エクアドル・ウズベキスタン)に派遣されていましたセラピストの方をお招きしてお話を伺います。

また医療系の学生さん達と、途上国の医療を知ろうをテーマにディスカッションや、学生の不安や疑問に答えるQ&Aなども行います。

内容は

第一部:各国の医療とその国での取り組み
第二部:学生とのディスカッション

海外に出たセラピストと医療系学生の交流をテーマにした会です

新型コロナウイルスの影響で学生は様々な悩み問題が生じています。

何か少しでも、学生の未来にプラスになることができないかと思い、今回の企画を考えました。

医療系の学生はもちろん、現役の医療従事者の方も参加が可能です。

日時2020年8月17日(月) 22:00~23:00(日本時間)
場所オンラインセミナー(zoomにて実施)
 内容 今回は、医療系の学生さん達と、途上国の医療を知ろうをテーマにディスカッションや、学生の不安や疑問に答えるQ&Aなども行います。

新型コロナウイルスの影響で

・大学に行けない
・実習も中止
・就活ガイダンスも中止
・就活の資料(過去の先輩の就職先)も大学に行けないため閲覧できない

など学生は様々な悩み問題が生じています。

何か少しでも、学生の未来にプラスになることができないかと思い、今回の企画を考えました。

 医療系の学生はもちろん、現役の医療従事者の方も参加が可能です。
講師佐々部 陵、 三前 有理、川野 晃裕、丸本 和史
進行作田 詩織、増田 勇樹
費用無料
定員80名様限定
対象者 理学療法士、作業療法士、看護師、医師などのメディカルスタッフ、またその学生など
zoomでの参加方法 今回のオンラインセミナーはzoomと言うサービスを使います。 zoomは登録不要(スマホの場合はアプリのダウンロードが必要)でオンラインミーティングに参加できる便利なアプリです。
zoomミーティングを使ってセミナーに参加する方法の詳細はこちら

講師紹介

今回、講師をしていただく方の紹介です。

進行


お問い合わせ・お申し込み

下記のフォームからお問い合わせ、お申し込みください。

お申し込みの締め切りは8/17(月)20:00まで

*セミナーをお申し込みされた方はMSD無料会員となり、無料会員コンテンツもご覧になれます。

    必須お名前
    必須フリガナ
    必須電話番号
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    [_post_id][_post_title][_post_url]

    関連記事

    PAGE TOP