【セミナー情報】6/4 理想的なDrとPTの連携とは!?〜日本と海外との違い〜

世界で働くPT達の座談会をオンライン形式で行っています。
今回で第4回目の座談会となります。

今回のテーマは『理想的なDrとPTの連携とは!?』

医療現場やスポーツ現場において、理想的なDr.とPTの関わりや連携の仕方、日本と海外での違いはあるのか!?
このような普段はあまり聞けないお話を皆さんからお話しして頂きます。

今回のメンバーはこの座談会が結成するにあたっての初期メンバーで開催します。
今までよりもさらに踏み込んだ様々な海外のPTからの情報をお話していただきます。

グローバル化が進む現代において、世界の理学療法士の生の声を聞き、明日からの理学療法士としての活動や取り組みに活かしてください。

海外での活動に興味のある方は、参考にしてみてください。

また世界で働く日本人PTの専用ページがあります。
過去の座談会内容や、演者達のプロフィール、演者同士のインタビューなどが掲載されています。

詳細は下記のページからご覧下さい。

世界で働く日本人PTの専用ページへ

発案者/総合司会

岩本 航

江戸川病院      スポーツ医学科部長 / 株式会社encounter  代表
詳しい経歴はこちら

「皆さん初めましてスポーツ整形外科医の岩本です。
カナダでランニングクリニックを行なっているPTの菊池さんに出会い、世界で日本人PTがどのように働いているのか興味を持ちました。

そしてシンガポールでPTとして働く予定の堀田さんの声かけで、世界各国の日本人PT達とオンラインで座談会を行うことになりました。

どのように働いているのか?資格は?
PTの地位は?日本との違いは?働きがいは?

など色々と話を聞ければと思っています。
さまざまな企業がグローバル化していく中で、日本人PTの働き方などを考えるキッカケになればと思っています。」

【SNS】 encounter official SNS
      岩本Dr
日時2020年 6月 4日(木) 22:00~23:00(日本時間)
場所オンラインセミナー(zoomにて実施)
 内容今回のテーマは『理想的なDrとPTの連携とは!?』
医療現場やスポーツ現場において、理想的なDr.とPTの関わりや連携の仕方、日本と海外での違いはあるのか!?
このような普段はあまり聞けないお話を皆さんからお話しして頂きます。


*聞いてみたいこと、質問などあればお問い合わせフォームにて記入してください。
*時間の都合上、全てに答えられませんができるだけ反映できるように致します。
司会岩本 航
講師菊地和徳、堀田孝之、高田洋平
費用無料
定員80名様限定
対象者海外で働くことや留学に興味のある方や学生の方
zoomでの参加方法 今回のオンラインセミナーはzoomと言うサービスを使います。 zoomは登録不要(スマホの場合はアプリのダウンロードが必要)でオンラインミーティングに参加できる便利なアプリです。 zoomミーティングを使ってセミナーに参加する方法の詳細はこちら

講師紹介

今回、講師をしていただく方の紹介です。

SNS

講師のSNSです。

菊地 和徳


 

ランニングクリニックのFacebookグループはこちら

堀田 孝之


   

お問い合わせ・お申し込み

下記のフォームからお問い合わせ、お申し込みください。

お申し込みの締め切りは6/4(木)20:00まで

*お申し込みの際にメールアドレスが間違っていると、返信されないケースが増えています。ご確認の上、送信してください。

    必須お名前
    必須フリガナ
    必須電話番号
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    [_post_id][_post_title][_post_url]

    セミナー案内

    各セミナーの詳細やお申し込みはそれぞれのページからお進みください。

    株式会社encounter  

    6月のおすすめセミナー

    【セミナー情報】 
    6月のおすすめセミナー

    関連記事

    PAGE TOP