これからの医療の為のMSD Medical Method

これからの医療の為のMSD Medical Method

MSD LABO では、MSD Medical Method として、これからの医療のためのより実践的なノウハウをオンラインサロンをご覧の会員の方々に紹介して参ります。

MSD Medical Method は、看護師 百島美栄 が医療現場にて長きに渡り実践し臨床してきた医療メソッド「JIN Method」をベースに、理学療法の技術と融合し、新たに導き出したオリジナルのメソッドであります。


「JIN Method」は、ハートケアリングを主と考え、心臓を健康な状態に復元し、強くすることで、人間本来が持つ治癒能力を蘇らせ、疾患や不調を訴える部位の改善を促し、治療して行くというメソッドで、これまでも長きに渡り多くの実績を出しています。


その「JIN Method」に理学療法を用いた胸部・背部などの上半身への様々なアプローチを加え、Jin Method のハートケアリングを補助します。

医療制度や医療保険制度・薬事法などの、現代の医療における枠に捉われない、新しい次世代医療として、薬に頼らず、身体に負担が少ない自然な施術方法で、患者の状態の改善を第一の目的とした治療を行います。

「JIN Method」は、決して現代の医学・医療技術を否定するもではなく、医療従事者としての本来の在り方を実践するべく追求されたメソッドで。


患者と医療施設をよりスムーズに繋ぐための行うことこそが最大の目的であります。

長きに渡り慢性疾患で悩んでいる、通院しても改善しないなどの病に悩まされている方や、介護などでお悩みの方、毎日、大量の薬を服用されている方、不妊治療で悩まれている方、アレルギーなどの症状でお悩みの方、どこの病院に行ったら良いのか分からず悩まれている方等々、どんな症例でも「Jin Method」は当てはめることが可能なメソッドです。

MSD LABO では、今後、この「JIN Method」と理学を組み合わせた MSD Medical Method をより広めていくことに尽力します。

多くの人の健康を取り戻すべく、
医療従事者は本来あるべき姿へ。

MSD Medical Method は次世代の医療マーケットに貢献致します。

ピックアップ記事

関連記事一覧