コラム;タイのウェルネスリゾート「チバソム」

ソース元;http://crea.bunshun.jp/articles/-/20267
タイが誇る究極ウェルネスリゾート 「チバソム」で減量に挑んだ結果は?

実はタイはウェルネスツーリズムでは日本より先進国です。

タイの各地ではリゾートがあり、世界中からタイに英気を養いにきてる人が多くいます。

今回はその中で、あのサッカーのデビット・ベッカム選手が訪れたと言われる「チバソム」をご紹介します。

王族の保養地であるホアヒンのビーチに建つチバソム・インターナショナル・ヘルス&リゾートは、ただのリゾートホテルではありません。

チバソムでは、チェックインの際に理学療法士や栄養士など専門スタッフによるメディカルチェックが行われ、個々のゲストに見合ったトレーニングコースや食事などのプログラムを決め、目的にあった滞在スケジュールが提案されます。

シェイプアッププログラムだけでなく、ガンなどに対してのプログラムもあるそうです。

世界では様々なウェルネスアプローチがされています。

日本の技術やおもてなしなど、うまく活かすことが出来ればウェルネスのインバウンドをもっと増やせるのではと思っている今日この頃です。

同じことを考えているリゾートホテル関係者の方は是非ご連絡ください。

ピックアップ記事

関連記事一覧