ラーメンは太る?

ラーメンは太る?

ラーメンを食べたら太るという認識をしている方の成功率はかなり低い。

太る原因はラーメンを食べる前にある

僕はラーメンが好きです。

3食ラーメンでも大丈夫なタイプです。

なので、

本能では美味しいラーメン屋さんがあれば毎日でも通いたいと思っています。

実際はほとんど食べに行かないのですが、頭の中では毎日でも食べたいなっていうもう一人のワガママな自分がいます。

ここでいうわがままな自分は「食欲」です。

食欲は人間が生きるために身につけた「本能」です。

つまり、「本能」が働いてラーメンを食べたいと決断しているのです。

「本能」とは、不足している栄養をとれ!!って言います。

ラーメンがやめられない人は、意志が弱いわけでもなく、「本能」に従っているだけです。

腹ペコの野生の熊に「食べ過ぎは体に悪いよ」ってアドバイスして、食べるのやめてもらえそうですかね?

無理ですよね〜

では、この本能をコントロールするのはどうしたら良いか

答えは、ラーメンが食べたくならない食べ方を普段からすること。

カラダの栄養状態は、過去の食事(最後に口にした食べ物〜数ヶ月前)に影響されます。

ラーメンを食べたくなる人の体の栄養状態は

  • 水分が足りていない
  • 塩分が足りていない
  • 脂質が足りていない

のどれかが当てはまります。

つまり、普段の食事で足りてないものを補おうとしてラーメンを食べるという決断を「本能」がしています。

ちなみに

ラーメン屋さんで席に座った時に水を飲む人は、スープを半分以上残す確率がかなり高いです。(秋山調べ)

一次会で、食事をあまり食べずお酒ばっかり飲んでいる人は、ラーメンを食べに行こうと言いだし、大盛りのラーメンを頼む確率が高いです(これも秋山調べ)

つまり、

脂質と塩分と水分を意識して補給すると、ラーメンを食べたい意欲が薄くなります。

ダイエット中にラーメンが食べたいと思う方は、食事の内容が悪い可能性が高いですよ〜

「本能」をコントロールするための食事法は知ってしまえば簡単です。

「本能」とうまく付き合える人は、太ったり痩せたりするのは自由自在です。

「本能」は栄養でコントロールできます。

加えていうと

っていうほど簡単な方法で、本能はコントロールできます。

知りたくなりましたか?

知りたくなった方は、まずは無料のカウンセリングから笑

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