ARISA

眼科医,ヨガインストラクター

ヨガやエクササイズ、マッサージ、マインドフルネス、身体と心、脳のことに興味を持つようになり、それらは私がより豊かに生きていけるヒント。

MWM 2020 Vol.04(Comming Soon)
MWM 2020 Vol.05(Comming Soon)
MWM 2020 Vol.06

キャストの詳細

wellness to go 代表

2003年に愛知医科大学を卒業。
医師、眼科医として4年働いた後、2008年よりカナダ、バンクーバーに在住。
Vancouver School of Healing Arts スパセラピープログラムを卒業後、Vida Spa(ビダスパ)でBodyworkerとして勤務。
現在はYouTubeとオンラインコースでおうちヨガや、セルフケア方法、より自由に豊かに幸せに生きるTips を配信しています。

目の前に与えられた事は一生懸命やるものの、特にこれがしたいという情熱はなく、流れに身をまかせる、ある意味”受け身”の日本生活。海外旅行は大好きだけど、海外に住むことは全く興味がなかった。
それはそれで幸せに楽しく毎日を過ごしていたのだが、30歳を目前にして「このままでいいのか?やりたい事はないのか?」と自分に問いただし、両親の大反対のもと、28歳にしてカナダ・ビクトリアへ10ヶ月の遅咲き語学留学という人生初の大きな決断をする。

語学学校に通いながら、現地の病院見学をし情熱的なカナダの医者達に刺激を受ける。
その後1年間、帰国。旦那さんとの縁もあり2008年にバンクーバーにもどってくる。

日本ではレールを引かれた上を進んでいく生活。カナダに来てからは、日本の生活とは180度違う生活。「こうあるべきだ」という枠にとらわれず、自発的に生きていく楽しさを実感しながらも、時には戸惑い、学びながら、家族、友人達に支えられて頑張りすぎずに生きています。

そんな過程で、ヨガやエクササイズ、マッサージ、マインドフルネス、身体と心、脳のことに興味を持つようになり、それらは私がより豊かに生きていけるヒントになっていきました。

MSD Broadcast Cast

スタッフ一覧

PAGE TOP