世界の専門家から英語で学べる機会を

堀田 孝之
(理学療法士, Performance Sports & Rehab Specialists)

日本人が国際社会で活躍するにあたり、海外の専門家から専門知識を英語で学び、英語で質疑応答するステップアップの場が必要です。その為、今回「World Professional」を企画しました。記念すべき最初の講師は、小児リハのプロフェッショナルであるフィリピンPTのMarius先生とYo先生をお招きします。小児施設で勤務しながら、フィリピンPT協会の小児リハ部門での活動や教育活動も行なっています。実は、彼らは日本での講演実績もあり、日本人PTの友人も多数います。そんなお2人に、「小児リハに関する専門的な内容」と「子どものモチベーションの上げ方」についてお話してもらいます。当日はわかりやすい英語を用いた講義をお願いしているため、気軽に参加してもらえたら嬉しいです!

そして、今回は皆さんにお願いがあります。彼らの働く小児施設への寄付です。コロナの影響で、彼ら二人の職場は稼働できていません。彼らはチャリティ活動に熱心で、小児リハの啓もう活動や、障害児と関わるヘルスワーカーさん達へ教育活動も行っています。しかし、彼ら自身の生活がままならないとなれば、こういったチャリティ活動の継続も難しくなります。本セミナーが、彼らの活動を支援する機会にもなればと思っています。

講師

施設紹介

 


理学療法士のみならず、作業療法士や言語聴覚士も在籍しています。
また、養護学校と隣接しており、連携して子どもたちのサポートを行っています。

フィリピンの子供達のために

フィリピンでは理学療法が必要な子どもが多いにも関わらず、小児の理学療法士は不足しています。
そのため、講師のお2人は、小児リハについて、地域のヘルスワーカーへ教育活動を行ったり、お金を払えないご家族のための募金活動おこなっています。しかしながら現在は、新型コロナウイルスにより、彼らの施設自体が稼働できていません。
こういったお話を聞いて、私たちも彼らのサポートをしたいと思うようになり、彼らの小児施設への寄付をお手伝いすることにいたしました。

  • フィリピンでの理学療法士の活動
  • フィリピンでの理学療法士の活動
  • フィリピンでの理学療法士の活動
  • フィリピンでの理学療法士の活動

寄付のお願い

このセミナーの参加費は無料です。 
下記の申し込みフォームから受付ください。

 

本セミナーはセミナー講師らのご厚意により、どなたでも参加できます。
寄付をいただける方は、下記ののボタンからお願いします。
ご協力どうぞよろしくお願い致します。

すべての寄付はフィリピンの施設に寄付されます。

セミナー開催日時

2020年06月27日 (土)  20:00~21:30(日本時間)
定員 先着80名まで

 

*その後、自由参加でのオンライン交流会(21:30〜23:00)を行います。
日本語と英語を交え楽しく彼らと交流しましょう!!

セミナースケジュール

第一部:概論
・フィリピンの理学療法
・フィリピンにおける障害児の現状

第二部:小児リハビリテーションの実際
・子どものモチベーションの上げ方や、保護者との関わり方
・各年齢グループに対するリハプログラム

第三部:.Q&A

寄付の方法

寄付の金額は以下のリンクから自由に選択できます。

Click

 

*彼らが働く小児施設のPayPalリンクに移動し、直接サポートすることが出来ます。
*セミナー終了後でも本ページから寄付することが出来ます。

参加申し込みフォーム

セミナーの参加はこちらからお申し込みください。
メールアドレスを間違えて記入すると、
メールが届かない恐れがあるのでご確認の上お申し込みください。

順次申し込みメールに対応する為、
当日のzoomリンクをすぐに返信できない場合があります。

    必須お名前
    必須フリガナ
    必須電話番号
    必須メールアドレス
    必須お問い合わせ内容

    [_post_id][_post_title][_post_url]

     

    • フィリピンでの理学療法士の活動
    • フィリピンでの理学療法士の活動
    • フィリピンでの理学療法士の活動
    PAGE TOP