イベントを読み込み中

« すべてのイベント

  • このイベントは終了しました。

【セミナー情報】8.2 ファンクフィジオ:内蔵モビライゼーション〜横隔膜、そして周辺臓器の身体への影響〜【有料】

2020年8月2日 @ 9:00 AM - 10:15 AM

チップ制度のチケット
内蔵モビライゼーション
NYや東京でPhysio Clinicを展開しているFuncPhysioより、アメリカの最新の知識や情報発信をしていただいています。臓器が骨格系に与える影響、そして動作に与える影響などの説明。そして臓器への徒手療法的アプローチが体へ与える影響などを解説していきます。今回は生命に欠かせない横隔膜についてお話しいたします。横隔膜と臓器の関係について、特に食道との関係を解剖学と照らし合わせて説明いたします。また胃食道逆流症のメカニズムと関連性もお話しします。エビデンスに基づいた内臓アプローチに興味がある方、患者さんへのアドバイス等で悩む医療従事者や、これから海外の治療知識、技術を学びたい方はぜひお申し込みください。講師の方にQ&Aで質問も可能です。
申し込みの際に、問い合わせで事前にコメントを入力してください。

日時 2020年8月2日(日) 9:00~10:15(日本時間)
場所 オンラインセミナー(zoomにて実施)
内容 今回は生命に欠かせない横隔膜についてお話しいたします。横隔膜と臓器の関係について、特に食道との関係を解剖学と照らし合わせて説明いたします。また胃食道逆流症のメカニズムと関連性もお話しします。

エビデンスに基づいた内臓アプローチに興味がある方、患者さんへのアドバイス等で悩む医療従事者や、これから海外の治療知識、技術を学びたい方はぜひお申し込みください。 。

*講師の方にQ&Aで質問も可能です。
*申し込みの際に、問い合わせで事前にコメントを入力してください。

講師 藤井 よしPT(NY)、高田 洋平 PT(NY)
費用 チップ制度のチケット 詳細はコチラ
定員 80名様限定
対象者 理学療法士、柔道整復師、医師、治療家、看護師、インストラクター、トレーナー、学生
zoomでの参加方法 今回のオンラインセミナーはzoomと言うサービスを使います。 zoomは登録不要(スマホの場合はアプリのダウンロードが必要)でオンラインミーティングに参加できる便利なアプリです。
zoomミーティングを使ってセミナーに参加する方法の詳細はこちら

お問い合わせ・お申し込み

  お問合せお申込みはこちちら  

 

内蔵モビライゼーション

ファンクフィジオより、アメリカの最新の知識や情報を発信します。

詳細

日付:
2020年8月2日
時間:
9:00 AM - 10:15 AM
費用:
チップ制度のチケット
イベントカテゴリー:
,
ウェブサイト:
http://msd.or.jp/BC/visceral2/

会場

オンラインセミナー(zoomにて実施)
PAGE TOP