【活動報告】 串本町長に表敬訪問

Event information & Topics

メルハバ!(トルコ語でこんにちは)

実行委員の本田です。

12月25日に串本町長を表敬訪問、イベント実施に関する報告と串本町の協力のお願いに行って参りました。

今回の訪問は前串本町議会議員で東牟婁郡区選出の佐藤武治県議会議員にも同行頂いての訪問となりました。
※佐藤県議は当実行委員会の顧問にも就任頂いております。

今回の訪問ではひとまず後援のお願いという事で、役場宛に後援依頼書の提出も行いました。
今後実現に向けて様々な協力を頂ける様、改めて協力体制をつくって参ります。

日本とトルコの友好の歴史でいうと「エルトゥールル号遭難事件」から来年で130周年。
その記念事業としてこういったイベントができる事を串本町長も大変喜んでおられましたよ。

さて、ひとまずスタートを切りましたがこれからが大変です。
自治体同士で動いても実現が大変な国をまたぐイベントですし、串本町に数千人を呼ぶ手段を考えなければなりませんし、何よりも400万を集めなければ実行できないという現実問題があります。

スポンサーを集めると一言で言っても、
私「協賛お願いします」
ス「了解!」
みたいな話には当然なりませんし、スポンサー様の利点(企業ブランディングや広告効果)をガッツリ用意して初めてスポンサーとなって頂く訳ですし、今回の事業の最難関は資金集めでありますからこのスポンサー様にいかに気持ちよくご協賛頂くかがポイントとなります。

とはいえ、「なんとかする!」という空気で満ち溢れているメンバーしか居ないので、なんとかなりそうな気がします。

さて!早いものでもう明日は大晦日。 私はといえば・・・世の大連休とは真逆の大連勤を楽しみながら年を越そうかと思います。

それでは皆様良いお年を

https://msd.or.jp/amputeesoccer/with-turkey/

関連記事一覧