イベントを読み込み中

« すべてのイベント

  • このイベントは終了しました。

【医療従事者向け】第三回 世界で働く日本人PTの座談会

2月 25 @ 10:00 PM - 11:00 PM

 

世界で働くPT達の座談会をオンライン形式で行っています。
今回で第3回目の座談会となります。

今回は初めてのスピーカーの方ばかりです。
今までと違った形からの、様々な海外のPTからの情報をお話ししていただきます。

グローバル化が進む現代において、世界の理学療法士の生の声を聞き、明日からの理学療法士としての活動や取り組みに活かしてください。

海外での活動に興味のある方は、参考にしてみてください。

また世界で働く日本人PTの専用ページがあります。
過去の座談会内容や、演者達のプロフィール、演者同士のインタビューなどが掲載されています。

詳細は下記のページからご覧下さい。

世界で働く日本人PTの専用ページへ

 

 

 

発案者の想い

岩本 航

江戸川病院      スポーツ医学科部長
株式会社encounter  代表
詳しい経歴はこちら

 

 

「皆さん初めましてスポーツ整形外科医の岩本です。
カナダでランニングクリニックを行なっているPTの菊池さんに出会い、世界で日本人PTがどのように働いているのか興味を持ちました。
そしてシンガポールでPTとして働く予定の堀田さんの声かけで、世界各国の日本人PT達とオンラインで座談会を行うことになりました。
どのように働いているのか?資格は?PTの地位は?日本との違いは?働きがいは?など色々と話を聞ければと思っています。
さまざまな企業がグローバル化していく中で、日本人PTの働き方などを考えるキッカケになればと思っています。」

堀田孝之(ほってぃ)
勤務先: Performance Sports & Rehab Specialists 

プロフィールはこちら

今回のメンバー紹介

今回、このプロジェクトに賛同する世界各国で活躍する理学療法士をご紹介します。

セミナー内容

第1部   各PTの自己紹介

それぞれ、違った国や違った環境で働くPTの方々の自己紹介です。
現地の医療の状況や、働き方、海外で働くにあたっての経緯などをお話していただきます。

 

第2部  海外で働くにあたり、様々な現地の人との関わり方

文化や習慣などが全く異なる海外での生活。
そんな中で、現地での家族との関わり方、スタッフとの関わり方、患者さんとの関わり方など。
様々な人との関わる上での工夫などについてお話ししていただきます。

 

 

 

参加費

無料

 

 

参加までの流れ

 

アンケート項目を記載の上で下記からお申し込み

⬇︎

受付完了後に確認メールが送られる

⬇︎

セミナー当日までに、運営者からセミナーへのログインURLとセミナー受講にあたっての注意事項などがメールにて送られる。

⬇︎

開始5〜10分前にはログインして準備

⬇︎

セミナー開始

 

 

*オンラインセミナー受講までの詳細はこちら

*セミナー開始3時間前までにセミナー案内メールが届かない場合は、お手数ですが下記までご連絡ください。
m.conditioninglabo@gmail.com(増田)

 

 

アンケート

座談会の中で、皆さんの質問に答える時間を設けています。
質問したいことがある方は、下記のお問い合わせフォームの内容欄に、演者に聞きたい内容を入力の上、お申し込みをしてください。

*必須ではございません。
*時間の都合上、全ての質問にお答えは出来ませんのであらかじめご了承ください。

 

お問い合わせ・お申し込み

今回の受付は終了致しました。
多数のご参加有難うございます。

詳細

日付:
2月 25
時間:
10:00 PM - 11:00 PM