ビジネス

青木 竜弥

東京・銀座を拠点に予防医療のクリニックを展開。
クライアントと向き合うことの出来る予防医療をより多くの人のために。

国際予防医療協会の代表理事、銀座予防クリニックの院長をはじめ多数の団体・協会に携わり予防医療分野の確立に取り組む。
「健康リテラシーの向上」をテーマに医師・医療従事者・セラピストから全てのクライアントに向け啓蒙活動を行う。

メッセージ

医療費負担増、保健医療制度崩壊 日本の医療は過度期です。
私は過去に様々な病院に勤務し、朝から晩まで病院にいる生活を送っていました。
そして、多くの患者さんを短時間で診る現在の医療にも疑問を感じていました。
睡眠・生活を犠牲にして30000人以上の患者さん、病気と向き合ってきました。
その結果、現代医療の限界を感じ、自分の健康の危機に瀕したところから予防や健康維持の重要性を実感することに…。

そこから予防医学を初め、再生医療、分子栄養学、ホルモン療法、遺伝学を徹底的に学びました。
1000以上の論文・文献から収集した最新の医学を忙しい人でも実践できるように独自のノウハウで展開しています。
予防医療を通して社会に貢献することを使命とし、お客様をオプティマルヘルス(最高の健康)へ導くお手伝いをしております。

専門分野・専門職

医師

プロフィール

神奈川生まれ、東京育ち
全寮制の学生時代を経て大学病院に入局
様々な病院に勤務し、朝から晩まで病院にいる生活を送っていた
多くの患者さんを短時間で診る現在の医療にも疑問を感じていた
睡眠・生活を犠牲にして30000人以上の患者さん、病気と向き合ってきた。
その結果、現在の医療の限界を感じ、自分の健康の危機に瀕したところから予防や健康維持の重要性を実感する。そこから予防医療を初め、再生医療、分子栄養学、遺伝学を学び始める
1000以上の論文・文献から収集した最新の医学を忙しい人でも実践できる独自のノウハウで展開
患者さんの最良の健康を目指し、人生のパフォーマンスを上げるべくクリニック開業を決意
2019年8月日本初の予防・未病に特化した専門クリニックをオープンし、患者さんの健康維持増進を目指す
2021年一般社団法人国際予防医療協会を設立し予防医療の普及や教育活動を実施し、健康経営を掲げ企業や行政と協同して地域創生にも力を入れている
出演メディア:テレビ朝日スーパーJチャンネル
出版:「NEWエッセンシャル腎臓内科学」「腎臓病・高血圧Q&A」他

詳細データ

クリニック名銀座予防医療クリニック
専門科目予防医療、点滴療法、ホルモン療法、栄養療法
所在地〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-1 第7セントラルビル8F
電話番号03-6264-5028
URLhttps://ginza-yobo.clinic//

関連記事一覧