wellex

【取り組み・マッチング紹介】宮古島のマンゴーを多くの人に知ってもらうために(株式会社ALETEO M × 株式会社カンブライト)

一般社団法人Wellexでは、問題を抱える個人・地域・企業・団体と、それら問題を解決出来るソリューションを提供してくれる個人・企業・団体の会員同士のマッチングを行っています。

今回は会員理事のライフコンシェルジュの志野さんの取り組みの報告です。

会員理事でもある株式会社ALETEOM野名さんは、沖縄県宮古島でマンゴー農園を運営されています。

今まで最高級品以外は廃棄されていた宮古島のマンゴーを、多くの人に知ってもらい食べてもらいたいというお話を聞き、冷凍以外にフルシーズン鮮度を保てないかと思い、缶詰商品の開発を行っている、株式会社カンブライト様をお繋ぎさせて頂きました。

ALETEOMの商品はこちら

株式会社カンブライト様は、少量多品種の高付加価値なプレミアム缶詰をアジャイル型で開発しており、こだわり食材、規格外や旬の時期に余る食材、食品加工時にでる端材、冷蔵や冷凍でしか販売できていない加工品など、全国様々な食材提供者との共創で、缶詰の商品開発に取り組んでいます。

また、IoTを活用した小規模なスマート食品工場を全国に展開して産業や雇用を創出することで、地方や食品産業の活性化に貢献できる事業に取り組んでいます。

公式ページはこちら

いろいろなアイデアがあっても中々形にするのは難しくあります。
自分だけ、自社だけで考えることなく課題と強みを共有することができれば、新しく取り組みやプロジェクトが進みます。

またこんな課題がある、こんなことが得意・強みだ。
そんな情報があれば様々な個人や企業、団体をマッチングして課題解決を行います。

一般社団法人Wellexは「身体的健康・社会的健康・経済的健康」の解決を行うため、問題を抱える個人・地域・企業・団体と、それら問題を解決出来るソリューションを提供してくれる個人・企業・団体のマッチングを行う団体です。

〜詳細〜
◉HP→http://wellex.jp/
◉会員規約や入会に関して→https://wellex.jp/rule/
◉入会フォーム→https://wellex.jp/admission/

様々な分野やエリアのエキスパートを集め、地域の社会課題をみんなで解決するためのプラットフォームを提供します。
ぜひこのプラットフォームを活用したい、広げたい、育てていきたいと共に活動していただける方はぜひご参加ください。

関連記事一覧