連携及び提携企業・団体一覧

MSDと連携・提携している企業・団体一覧です。

海外

【住居】
Dormy Residences SRIRACHA

日本でも数多くのビジネスホテルや寮なども展開しているDormy。そのDormyのタイのシラチャにあるサービスアパートメントです。
MSDとはタイでの健康経営推進のイベントなどを行なっています。

Dormy Residences SRIRACHAの公式サイトへ

【旅行】
J.E.T ツアー

タイのシラチャのゴルフツアーを運営・企画をしています。
ゴルフ合宿なども企画している為、タイでゴルフをしたい方にはおススメです。
MSDとはウェルネスツーリズムとして、シラチャで健康にゴルフを行う取り組みなどを行なっています。

J.E.Tツアーの公式サイトへ

【住居】
KARIN HOTEL&SERVICED APARTMENT

タイのシラチャにあるサービスアパートメントです。睡眠を意識したマットレスを取り入れるなど、住居者の健康を意識したサービスアパートメントです。
MSDとは住居者の健康に関する取り組みを行なっています。

KARINの公式ページへ

【医療】
Ishii Life Support Pysiotherapy Clinic

タイのバンコクにある日系クリニックです。日本人理学療法士が常駐しています。
タイでの医療に関しての連携や情報交換を行なっています。

Ishii Life Support Pysiotherapy Clinicの公式ページへ

【医療】
Sriracha Ikuta Dental Office

予防歯科の権威である生田医師が立ち上げた、タイのシラチャにあるデンタルクリニックです。
シラチャの歯だけでなく身体全体含めたトータルな予防歯科などの情報をMSDとも行なっています。

Sriracha Ikuta Dental Officeの公式ページ

【情報】
NGOミニマム

タイ難民孤児貧困支援を行う国際協力NGOです。
タイの医療などについて情報提供をいただいています。

NGOミニマムの公式ページ

【スポーツ】
CK MUAY THAI Sriracha

タイのシラチャにある人気のムエタイジムです。日本人も多く通っており、タイの国技のムエタイを通して健康増進やダイエット目的で通う日本人も多くいます。

トレーナー育成としてMSDと連携を取り、怪我を予防しながら運動を取り組めるように活動しています。

CK MUAY THAI Sriracha の公式ページへ

【スポーツ】
YFA WARRIX SRIRACHA FC

世界初の聴覚障がい者のフットサルチームで、タイプロリーグに挑むフットサルチームです。
「デフキッズドリームプロジェクト」の中で左手に障がいを持ちながらプロサッカー選手になった相原ユタカさんが、デフキッズ(聴覚障がいの子供たち)の未来のため、聴覚障がい者中心のフットサルチームを立ち上げてタイプロリーグに挑戦しています。

チームの活動及び支援のページへ

【医療・スポーツ・予防医療】
FuncPhysio

ニューヨーク、マンハッタンのミッドタウンにある最先端の技術、知識を持つ特殊な理学療法クリニックです。
FuncPhysioは東京にもクリニックを展開しています。
MSDのエキスパートの高田氏が経営するクリニックです。
アメリカの革新的な理学療法を受けられます。

Func Physioの公式ページへ

国内

【自立支援】
NPO法人 自立生活夢宙センター

日本で一番面白い自立生活支援センターです。
MSDとは合同イベントやセミナーを展開していきます。

自立生活夢宙センターの公式サイトへ

【医療・介護・セミナー、イベント】
一般社団法人ワーシャル

一般社団法人ワーシャルは、WORK(働き方)×LIFE(暮らし方)×SOCIAL(地域社会)をデザインする、ソーシャルビジネスコミュニティです。
MSDとは医療従事者向けや介護職向けなど各種セミナーの情報提供や情報交換を行なっています。

一般社団法人ワーシャルの公式ページへ

【スポーツ】
株式会社SWIMBY(スウィンビー)

MSDチームメンバーの河合学氏が代表を務める、ジュニア年代向けトレーニング、チーム向けトレーニング、スポーツイベントや、フィジカル測定などを行なっています。
MSDには育成年代のスポーツについて情報提供していただいています。

SWIMBYの公式ページはこちら

【医療】
リハビリライフサポート株式会社

MSDチームメンバーの小茂田氏が代表を務めます。石川県初の重症心身障がい者に対しての放課後デイサービスMIRAI小松を運営しています。
特に「眠り」に対しての情報提供をしていただいています。

リハビリライフサポート株式会社の公式ページへ

【美容】
Feliz.dia

兵庫県明石市大久保にあるエステサロンです。再生医療を取り入れたエステなど、次世代のエステサロンです。
MSDとは合同セミナーやイベント開催、商品開発などを行なっています。

Feliz.diaの公式ページへ

【医療】
オアシス整骨院

MSDメンバーの野山氏が代表の兵庫県明石にある整骨院。
元アスリート視点からの高い技術によるケアを体感出来ます。

オアシス整骨院の公式ページへ

【セミナー】
ボトムアップ勉強会

講師との距離が近く、実技練習は分かるまで時間をかけて丁寧に練習することができます。講演の分野は運動器と脳外を中心に、呼吸や循環などの内容も行っています。

ボトムアップ勉強会の公式ページへ

【医療・介護】
株式会社ReBORN 西大阪訪問看護ステーション

大阪府下で訪問看護・リハビリステーションを7拠点運営しています。
ステーションには保育施設を併設し、子育世代が働きやすい環境を整備しています。
MSDとセミナーや講演会の合同開催などを行う予定です。

西大阪訪問看護ステーションの公式サイトへ

【健康・スポーツ】
うごきのクリニック

子供から高齢者まで、全ての世代が必要としている、正しい姿勢と正しい動作を提供しています。慶応大学医学部生の陸上部に教えてきた30年間のメソッドを元に、「子供達には全員が均一に足が速くなるプログラム」、「高齢者には100歳まで歩ける正しい動作のプログラム」などを提供しています。

我々は日本国内のみならず、英語版のプログラムを用意しており、タイを中心にアジア諸国でも活動しております。

日本国内では全国チェーンの調剤薬局300店舗以上とコラボし、地域密着の健康プログラム提供スペース「健究 LAB」を進めております。

健究LABの詳細ページへ

うごきのクリニック 公式ページへ

【健康・美容・スポーツ】
Fun Place Tunagu

MSDメンバーの玉置が代表を務める団体です。
ウェルネスで地域活性化を!!
地方から都会に出てきて実感したのは、『健幸や自分の身体への意識の差』でした。
フィットネスクラブやスタジオが無いからではなく、キチンと伝えられる人が少ないんだと感じ少しずつ方法を考えてきました。
それをプロジェクトにしたのが”Fun Place Tunagu”
ウェルネスを通して地方と都会を繋ぎ、さらには地域活性化を目標として活動しております。

Fun Place Tunagu の公式ページへ

【育児】
COMMED

育児情報をお届けする「育児ケアコラム」と、オンラインで育児相談が出来る「育児ケアオンライン」を運営しています。

育児や産前産後の女性の体のケアなどについて、情報提供していただいています。

COMMEDの公式ページへ

【医療・健康・美容】
NPO法人 日本メディカルアロマテラピー協会

日本メディカルアロマテラピー協会は 設立29年を迎え、 また2019年1月1日現在会員数15,000人を超える事が出来ました。 国内外にも支部が増え、アロマテラピーの啓蒙・普及が広がりをみせております。

メディカルアロマを「治療家には治療としての使い方」「一般の方にはご家庭での健康管理法としての使い方」を広めて、一人でも多くの人を健康で健やかな毎日を過ごせる事を願い活動しております。また、獣医師を中心にペットにも同様のテーマで活動しています。

当協会は、多くの医師・獣医師を中心に「治療としてのメディカルアロマ」を研究し、学問としてお伝えしております。
一般的なアロマテラピーやメディカルアロマテラピーとは違い、医師・獣医師が「治療」として考えております。

日本メディカルアロマテラピー協会の公式ページへ

【医療・スポーツ】
Physical Technic

解剖学や運動学、バイオメカニクス、スポーツ科学、そして古武術などの要素を凝縮し、どんなスポーツにも応用できる身体の使い方を12のポイントに落とし込んでいます。トップスポーツ選手が自然と使っていたり、今までセンスと言われていたものを言語化し、練習可能なものになりました。セミナーでは実技にて分かりやすく説明、指導いたします。

Physical Technicの公式ページへ

【スポーツ】
関西Sete Estrelas

切断障がいのある人のサッカーです。MSDの増田が代表を務めます。障がい者スポーツイベントなどでの障がい者スポーツ普及や、自治体や教育機関での講演活動を行い社会貢献活動も行なっています。

関西Sete Estrelasの公式ページへ

【スポーツ・医療】
専心良治

東京都内にある「バレエ・ダンサーの動き改善」を専門とした鍼灸整体院です。
遠方からも訪れる方も多く、セミナーなども行なっております。

専心良治の公式ページへ