move

【Wellnessプロジェクト】10.31 海&ビーチ合同クリーンアップ〜IN白浜〜

綺麗な和歌山の海を守りたい

白浜の名の由来にもなった
延長約620mに渡る白砂の浜。
毎年約60万人が訪れる関西屈指のこの美しいビーチは「日本の快水浴場百選」にも選ばれています。

未来の白浜をより良くするために本州が誇る和歌山の海を未来に繋げていくために、実際にアクションを起こすことが大切です。

クリーン活動は陸だけではありません。
海の中もゴミがたくさん落ちていることは
皆さまご存知でしょうか??

世界的な問題の「海洋プラスチックごみ」。
このままでは2050年にはプラスチックごみのほうが魚の数より多くなるといわれています。
プラスチックごみは、海の生き物を傷つけたり、「マイクロプラスチックゴミ」は人体への悪影響も心配されています。

わたし達、ダイバーだからこそできること。
1dive1cleanup活動✖️ビーチクリーン活動が協力して取り組み、この活動を継続して行うことで、海の豊かさを守っていけると信じています。

ひとりの行動は微力でも、みんなの力を合わせることで、大きな力となり、子供たちの未来に繋げていく活動を一緒にしませんか。

アドベンチャーワールドからもイルカやアシカのトレーナーたちが一緒に清掃活動を行い、集めたゴミから海の現状をレクチャーします!

たくさんの皆さまのご参加をお待ちしております!!!

日時2021年10月31日(日) 10:30~11:30(日本時間)
*雨天中止

<集合時間>
●ダイバーの方は9時30分に集合・準備
●ビーチクリーンの方は10時に集合・準備
場所和歌山県白浜町白良浜
*場所などの詳細はこちら
 内容和歌山県白浜でのビーチクリーン活動。
親子での参加も可能ですが、安全に配慮の上で行ってください。
集合場所ダイビングセンターELMAR〜エルマール〜
住所:〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町754
☎️:0739-43-6481
費用ビーチクリーン:無料

ダイバーによる海中クリーナップ:エルマールダイビングセンターまでお問い合わせ下さい。
問い合わせはこちら
定員特になし
*事前連絡等も必要なため、参加される方はお申し込みください
持ち物軍手、ゴミ袋、汚れてもいい服、ドリンク(水筒で)
*必要なものは各自でご用意ください。
注意・体調がすぐれない方(発熱症状など)のご参加はお控えください。
・事故やけががないよう安全にご配慮いただき、自己責任でのご参加をお願いします。
・新型コロナウイルスの感染防止のため、ソーシャルディスタンスを保っての活動を行います。

主催

今回のイベントの主催するお店の紹介です。

ELMAR

ダイビングで休日が変わる!!
今よりもっと『楽しい』が待っている!!

ダイビングセンターELMARは、和歌山県白浜にあるダイビングショップです。

「上手くカッコいいダイバーをもっと増やしたい!」という運営理念でダイビングライセンス取得講習・スキルアップ講習・ファンダイブ・インストラクター講習などを開催しております!!

お店の詳細は公式サイトのこちら

協力企業・団体

今回のイベントを広報など協力していただく企業の紹介です。

白浜アドベンチャーワールド

和歌山一の観光スポットとも呼ばれる「アドベンチャーワールド」。 愛くるしいパンダやイルカのショーがあるのはもちろん、マリンワールドやサファリワールドには海・陸・空のさまざまな動物が暮らしています。

公式HPはこちら

公式YouTubeはこちら

MSD株式会社

タイと日本に拠点を置き、健康経営やワーケーションによる健康の観点からの地域活性などヘルスケア事業や医療事業を展開しています。
オフィシャルサイトはこちら

南紀白浜 みらい創造委員会

南紀白浜の明るい未来をともに思い描き未来を創る起点となるリーダーを創出・育成。また南紀白浜をより良くしたいと思う人、チームを全力で支援することを目的としています。
月に一度のペースでオンラインによるビジョンミーティングを開催しています。
詳細は下記の公式ページから

公式ページはこちら

KINAN ART WEEK 2021

和歌山県紀南地域/牟婁郡を舞台としたアートイベント。​独自の歴史・文化を持つ様々な場所で、国際的な芸術家の作品を展示します。

詳細はこちら

南紀白浜オンラインリゾート

観光情報だけでなく、「人と人を繋ぐマップ」がこのオンラインリゾートマップです。
町のために動きまくる支配人、プリンスと呼ばれる紳士的な社長、熱すぎる女将、底抜けに面白いスナックのママ、無邪気なお土産屋さん、家族でがんばる居酒屋さんなどなど。自由に巡れるオンラインマップならどんな風にも動けます。
ここから貴方だけの冒険がはじまります。

詳細はこちら

SNSIジャパン株式会社

スクーバダイビングの本場・イタリアで創設されたダイビング指導団体「SNSI(Scuba and Nitrox Safety International)」。2017年に日本初上陸してから、質の高い講習で確実にスキルを身につけられるダイビング指導団体として注目を集めています。

詳細はこちら

ビーチクリーンのお問い合わせ・お申し込み

問い合わせ、またはビーチクリーンのお申し込みは
下記のフォームからご連絡ください。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

ダイブクリーンのお問い合わせ・お申し込み

下記のリンクからお問い合わせ、お申し込みください。

関連記事一覧