インテリア@icon

ソファのある暮らし

【100 idea】ソファのある暮らし。

新築、お引っ越し。新しい暮らしのために、家具を一式お探しのお客さまのお手伝いをさせていただくことがあります。
床の色や壁紙、天井の色は決まっている。だから、それに合うおしゃれな家具が欲しい。
部屋を広く見せたい、ペット対応の家具でなければ困る、座り心地がよいものがよい、お手入れが簡単なものがよい、家族で団らんできる家具が欲しい、など様々な想いを持ってショールームや打合せにいらっしゃいます。
たくさんの想いは、インテリアを選ぶなかで確かに大切なものです。
しかしながら、想いによってご自身に制約をかけてしまっている方も少なくはありません。
「これじゃなきゃいけない、こうじゃなきゃ困る」という想いを持って、沢山の家具を見て回られると、家具を選び出すことが段々と苦痛になってしまっていることはないでしょうか。
これからの暮らしのイメージを持って、新しく家具をそろえるということは、とても特別なイベントです。なので、せっかくならおもいっきり楽しんで下さい。

まず、おすすめなの細かい制約は抜きにして「どんな雰囲気が好きなのか」を見つけてみることです。
そして、その雰囲気にあった家具をまずはひとつ選んでみてください。それは、ソファだったり、ダイニングセットだったり、テレビボードだったりすると思います。
「好きな雰囲気」にあう、家具をひとつ選ぶと、意外とスムーズに次の家具が選べたりします。
今回は、ソファの100のアイディアをまとめてみました。
お好きな雰囲気が見つかったら、「こうしたい」がより具体的になっていくと思います。
好きだなぁと思うアイディアを、1〜3個ほど探してみて下さい。
きっとインテリア選びがうまくいくはずです。

100のアイディア ソファのある暮らし

あえて、ジャンルやカラーを揃えずにバラバラに並べています。サイズが合わない、間取りが違うから、持っている家具に合わない、などを考えず、シンプルに好きだなぁと思う写真を見つけてみて下さい。
もちろん全部の画像に目を通していただく必要もありません。ゆるっと気楽に、「好き」を探してみて下さい。

関連記事一覧