move

【活動・取り組み】世界基準の予防医学やパフォーアンスアップに対するアプローチ〜FuncPysio from N.Y〜

一般社団法人Wellexを立ち上げた目的は「身体的健康・社会的健康・経済的健康」の解決を行うことです。

日本では人口減少と医療・介護費増大が進行しており、健康寿命の延伸や、公的保険外の予防医療などの拡大が求められています。
これは世界でも同様な問題やニーズが多く見られます。

特に全額自己負担となるためにアメリカでは、予防医療という病気にならないようにするということに関してとても先進的です。

そんなアメリカの、ニューヨークマンハッタンの中心地にある理学療法クリニックのFuncPysioをご紹介します。

ファンクフィジオ はあなたの健康エージングのサポートをします。薬や手術に頼らず、年齢を重ねてもよりアクティブに生きるための体づくり。Empowering Your Full Potential!

FuncPysioはDr. Yohei Takadaが立ち上げたフィジカルセラピー(理学療法)専門のクリニックです。
フィジカルセラピー(理学療法)とは、怪我や医療問題が原因で機能的な運動に支障が起きている方を治療する医療従事者です。

新生児からお年寄りまで幅広い年齢層に対し、個々人の必要な治療を提供します。フィジカルセラピスト(理学療法士)は患者様を診断し身体機能の回復、障害や怪我の防止のために必要なプランを立て治療を行います。また、怪我の予防や運動能力の向上に対してのアドバイスも行うことができます。

実は日本ではまだ、理学療法士が開業することは法的に認められていません。
しかし理学療法先進国アメリカで認められたトップレベルの技術を祖国日本でも提供し、 一人でも多くの、体の痛みや動きの問題で困っている患者様の助けになりたいという理想があります。

予防的且つ根本解決をするべく、日本においても東京だけでなく神戸や和歌山など様々な場所でFuncPysioの展開をしていきます

  • 産前産後や女性アスリートの支援のためのウィメンズヘルス領域
  • ゴルフやダンスにおける身体の使い方やパフォーマンス
  • 整形外科的な領域の根本解決

など多岐にわたりフィジカル的な問題に対してアプローチが行えます。

日本においても予防医学の普及をどんどん進めていきたいと思います。

公式ページはこちら

一般社団法人Wellexは「身体的健康・社会的健康・経済的健康」の解決を行うため、問題を抱える個人・地域・企業・団体と、それら問題を解決出来るソリューションを提供してくれる個人・企業・団体のマッチングを行う団体です。

〜詳細〜
◉HP→http://wellex.jp/
◉会員規約や入会に関して→https://wellex.jp/rule/
◉入会フォーム→https://wellex.jp/admission/

様々な分野やエリアのエキスパートを集め、地域の社会課題をみんなで解決するためのプラットフォームを提供します。
ぜひこのプラットフォームを活用したい、広げたい、育てていきたいと共に活動していただける方はぜひご参加ください。

関連記事一覧