Consulting

【学生プロジェクト】 5.5 『人生の先輩から学ぶ、女性のライフステージの実際』

Wellex では、経営者・事業者、そしてこれから企業・開業をしようと考える方を対象にしたビジネスセミナーやインタビューなどの企画を開催しています。

今回、『人生の先輩から学ぶ、女性のライフステージの実際』というテーマで学生団体の「やんやん」が主体となって行うオンラインイベントです。
「やんやん」は和歌山出身の大学生が運営する学生団体で、和歌山活性化プロジェクトなどInstagramで日々和歌山の発信を行っています。

学生団体 やんやん

やんやんのInstagramはこちら

やんやんのInstagramの写真

コロナ禍で、大学生などの学生たちは将来が不透明な不安の中、様々な事を模索しながら学業や社会や地域に貢献することを考えながら前に進んでいます。

そんな中で、人生の先輩からいろんな事を学びたいという声から今回のオンラインイベントが生まれました。

学生と社会人の交流を通して、両者にとって有意義な機会になればと思います。
将来の不安や悩みの持つ学生さんや、日本の未来を担う学生の皆さんに何かを伝えたい人など、女性の方はぜひご参加ください!

男性の方もご視聴参加可能ですので、足を運んでみてください!

質問も可能です。
申し込みの際に、問い合わせで事前にコメントを入力してください。
申し込みはこのページの下部のフォームからご入力ください。

日時2021年5月5(水) 20:00~21:30(日本時間)
*1時間半の予定
場所オンライン(zoomにて実施)
 内容 【タイムスケジュール】
1.アイスブレイク 5分程度
2.社会人からのお話 1人5分
3.質疑応答 5分
4.学生の悩み発表とそれに対する社会人のアドバイス 20分
5.女性が自身のライフステージを全うするためにこれからの社会がどうなっていけば良いか?を話し合う 15分
6.最後の総括・まとめ 10分
7.ルームの解散、話したい人は残る 25分
進行やんやん(片山、笠松、金野、前嶋、三宅)、増田勇樹
費用無料
定員先着80名様限定
対象者「学生」
・女性の働き方について気になっている人
・バリバリ働きたい人
・将来専業主婦になりたい人
・家庭と仕事を両立していきたい人
「社会人」
・20~60代の幅広い女性
・仕事と上手く両立して働いている人
・転職したい人
・変わった人生を送っている人
zoomでの参加方法 今回のオンラインセミナーはzoomと言うサービスを使います。 zoomは登録不要(スマホの場合はアプリのダウンロードが必要)でオンラインミーティングに参加できる便利なアプリです。
zoomミーティングを使ってセミナーに参加する方法の詳細はこちら

進行紹介

今回、進行をしていただく方の紹介です。

やんやん代表 片山 優

上京して「和歌山って何があるの?」と尋ねられた時、何も答えられないことを寂しく感じ、この団体を立ち上げました。私たちは、和歌山県民にもっと和歌山を好きになってもらいたいと感じ、「できやんことないやん」精神で活動しています。
エンタメ事業に興味があり将来的には和歌山県内で芸能事務所兼イベントプロデュース会社、のような枠組みに囚われない会社を設立したいと考えています。
今は目の前にある課題をこなしながら、女性が社会進出しづらい日本の社会で自分がどのように生きていきたいかを模索しています。

やんやん 副代表 笠松 弥

代表片山に続き和歌山から離れたからこそ見えてくる和歌山の良さを再発見すると共にそれを県民のみならず他府県、海外の人にも知ってもらいたいという思いで活動しています!
大阪で看護学生をしており、いずれは専門知識を用いたビジネスの展開ができればと考えております!
仕事はバリバリしたいけど結婚もゆくゆくはしたいし子どもも、幸せな家庭を築きたいなとも考えている欲張りな人生設計をたてています!

金野 茜

【和歌山県の皆さんに和歌山をもっと好きになってもらいたい!】
をモットーに活動しています。
ひょんなことから和歌山大学に入学した私は、今まで見向きもしなかった和歌山について学ぶことになりました。その影響もあり、「和歌山って案外ええとこちゃう?」「おしゃれなカフェもあるやん!」と和歌山について発見することが多くありました。それを県内外の方にシェアをして、もっと和歌山に愛着を!和歌山を盛り上げていこう!という気持ちであります。
将来はバリバリ働きたいけど、出産・育児という幸せも感じたい。両立できる未来は想像できてはいません!結婚しなくてもいいかなとも考えております。

前嶋 萌

和歌山県の有田みかん大使を務めさせて頂くようになってから、
県外の方に和歌山の魅力を伝えることがとても楽しい!と感じ、やんやんでは、有田みかんのことだけでなく、和歌山県自体にフォーカスを当てて県外の方に魅力を伝える楽しさを感じながら活動しています。
将来は、日本人女性の自己肯定感を高められる発信力のある女性になることが夢です。
自分がモデルをやりながら気づいたこと、人はちょっとの変化で自己肯定感をあげることができる、
努力すれば自信をつけられるということを、周りに発信したいです。

三宅 紘名

地元の人をはじめとして、多くの人に和歌山の事を知ってもらえればと、活動しています。あまり目立たないけど、活動を始める事で改めて和歌山の良いところ、魅力を再認識しました。この事を私達をきっかけにしてできるだけ多くの人に知って貰えればとても嬉しいです。
私はSNSでの情報発信にとてもやりがいを見つけているので今後も引き続き頑張りたいです。現在は和歌山在住の方向けの発信となっていますが、今後は関西、全国、世界と発信対象を広げ、もっと多くの人に知られるメディアに成長させていきたいと考えています。

増田 勇樹

MSD株式会社 代表 / 理学療法士

病院などの医療機関や、3カ国での異なるサッカー代表トレーナー、エステサロンでの美容事業や講演など様々な活動を行っています。
またWellness事業を通じて社会課題を解決する為の取り組みなどを行っている。詳細はこちら

*SNSなどはこちら


お問い合わせ・お申し込み

下記のフォームからお問い合わせ、お申し込みください。

お申し込みの締め切りは5/5(水)19:00まで

*メールアドレスを間違えると、返信メールが届かないので送信前に再度ご確認ください。

質問などは下記のフォームからお問い合わせください。

[contact-form-7 404 "Not Found"]

関連記事一覧