MSDの取り組みについて

初めまして。
MSDの代表で、理学療法士の増田勇樹です。

このウェルネスポータルサイト「MSD公式オンラインサロン」では健康のために色々な情報とレクチャーをお送り致します。

今、私はMSD LABO Co., LTD というタイの会社の代表をしており、医療から介護、スポーツなど様々な分野を日本で経験し、それぞれの分野から学んだノウハウをベースに独自のサービスで健康に関する様々なことに取り組んでいます。

MSD LABOはタイのシラチャという日本人の多い町にある、健康増進、怪我や疾病予防を中心としたサービスを展開する会社です。

シラチャは製造業を中心とした日系の企業が多く、1万人近くの駐在でタイに来た日本人が暮らしており、日本人学校もあります。

シラチャでは、健康の不安を抱える人も多く居ます。そんな方々のサポートが出来るようなサービスを日々研究しています。

日本から離れ、日本にいる時と違った視点で社会や地域を見ることで、また今までと違うサービスの形を考えることが出来ます。

そこで生み出されたのが、このポータルサイトやパーソナルサービスなどの数々のサービスです。

現代ではインターネットの普及により、オンラインでのサービスが主流になっています。

日本やタイだけでなく、世界で活躍する方々のサポートをするサービスになればと願っています。

ウェルネスとは

私達、MSDのサービスの概念にウェルネスという言葉があります。

詳細は下記の記事からご確認ください。

様々な有益な情報やサービスを使い、ご自身や家族、地域社会の目指す姿をサポートして行きたいと思っています。

舞台は世界!グローバルに活動しています!

私はこれまで、主に日本とタイに拠点を置いて活動してきました。
タイで活動を始めた際はその日本人の多さに驚きました。

急激な経済成長の中で色々なサービスが受けられるようになっていますが、医療健康分野においては困る事が多いとの声を聞きます。

そのように困っている方は、世界中にたくさんおられます。


一人でも多くの方に、今までの経験を生かし、日本、タイだけでなく、世界を舞台に、世界中に居るMSDのチームで連携し、医療・健康増進・予防分野でのウェルネスサービスをグローバルに向上させたいと考えています。

グローバル視点でのローカルの活性化!

msdlabo

私はグローバルという言葉の中に、ローカルも含まれていると思っています。

日本ではない外国は全てグローバルという考えではなく、例えばこのタイのシラチャという小さな町にはその町特有のローカルな文化があります。

そのグローバルな先には、沢山のローカルが存在しています。

文化が違えば、対応の仕方も変わってきます。

地域の健康を守るには、地域の子供から高齢者までそこに住む人々全てが健康になる取り組み必要があります。

日本の各地域での取り組みや、地球の反対側の地域の取り組みなど、様々な地域の取り組みなどをご紹介したり、活動をサポートしていければと考えています。。

数多くのウェルネスについての情報を公開します!

MSD公式オンラインサロンの会員の皆さまには、私がこれまで培って来ました数多くのメソッドや情報やサービスがを公開して行きたく思います。

ここで公開させて頂く様々な情報やサービスは、私たち理学療法士が実際の医療現場で使うメソッドから、エステティックサロンなど美容業界、スポーツ現場で使える知識、身体に障害があっても楽しく旅行が出来るプランなど実に様々です。

楽しみながら実践してください!

様々な情報が手に入るこの時代だからこそ、どの情報を信じて良いかわからない人は多いのではと感じています。

特に、医療・健康の情報は多くよりその傾向が強いかと思います。

MSDでは様々な地域、現場で行われているサービスや情報をお届けします。

また、これらの情報はインプットだけでなはくアウトプットしてどんどん使ってみてください。

皆さまの人生においての目指す目的、ありたい姿はどんな姿ですか?

そのゴールにしっかりと向かいたどり着けるために、MSDはサポートし続けます

これから長いお付き合いになると思いますので、よろしくお願いします!

増田 勇樹(理学療法士)

MSD LABO Co.,Ltd 代表取締役

【資格】
理学療法士 

健康経営アドバイザー 
ルーシーダットンインストラクター

【経歴】
日本とタイを行き来しながら、日本人だけでなく様々な国の人に対して今まで培ってきた医療・健康、スポーツ業界の知識と技術を提供しています。3カ国の様々なサッカーでのナショナルチームのトレーナーや、パーソナルトレーナー、企業の顧問として健康管理なども行う。
セミナーや企業の新規ウェルネス事業の開発など、多方面での実績を持つ。
過去の実績は以下をご覧ください
https://www.msdlabo.com/法人向けサービス/

【主なコンテンツ、セミナー内容とジャンル】
医療・健康・スポーツ全般。
同業種向けのコンサルティングなど。


【活動と取り組み】
以下からご覧ください。
http://msd.or.jp/category/活動・取組

関連記事

PAGE TOP